年の功より亀の甲

カメがプログラミングとか技術系について書くブログです。

今年完成したゲームの報告2【ころなとサリー AdventCalendar 2016/12/6】

サリーだよ。

今年になってから、趣味で完成したゲーム紹介の二本目だよ。
みんな準備はいい?('◇')ゞ


2016/05 鯉☆キャッチ☆

Kawazの有志が定期的にやっているGameDesignContestに提出した鯉☆キャッチ☆というゲームです

GameDesignContestの作品は以下のリンクから詰め合わせが遊べるようになっています('◇')ゞ

Kawaz - GameDesignContest Vol.1 GoldenWeek


担当個所はウルフエディターのフリーで使っていい素材関連以外、すべてオリジナルで作りました。

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タイトル画面だよ。
自分でペイントを使って書いてみました。

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ゲームのメインで、冒険が始まる瞬間です。
1ヵ月スパンで作ろうという挑戦もあり、鯉の絵までは完成せずB1という記号の四角形を動かしています

感想

・ゲームシステムのプロトだけなら、一人でも進めていける
・短時間で一人だとむしろ、音楽とグラフィックの両方で素材をそろえたりフリーの自由な素材を探すのに時間がかかる
・一方で、ゲームの全体をつか見やすくなるから、ひとりで作ってみるのはいい感じ


次回は、ころなさんのredisについての続きということです。
お楽しみにね!?