読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年の功より亀の甲

カメがプログラミングとか技術系について書くブログです。

今年完成したゲームの報告3【ころなとサリー AdventCalendar 2016/12/8】


サリーだよ。

今年になってから、趣味で完成したゲーム紹介の三本目だよ。
みんな準備はいい?('◇')ゞ

2016/07 カメをよけろ!?(今考えたよ)

Kawazの有志が定期的にやっているGameDesignContestに提出したゲームだよ。

GameDesignContestの作品は以下のリンクから詰め合わせが遊べるようになっています('◇')ゞ

Kawaz - Game Design Contest Vol.3 Summer Adventure


開発環境を技術ブログっぽく記載しておくので参考になれば幸いです。

開発ツール:unity5.3.x
開発言語 :C#
素材作成 :ペイント

今回は、アクションゲームなので分かりやすいようにgif動画を作成しました。

gyazo.com

キーボードの左右で空から理不尽に落ちてくる、カメをよけ続けて、どんどん前に進もう!?
('Д')どこまでも続くよー、どこまでもー


gyazo.com

当たってしまうとゲームオーバーです。
ひたすらよけ続けて、ハイスコアを目指すゲームです。

感想

・最近のunityはUGUIの登場もあって、2dでもかなり作りやすくなっている!?
・シーンを細かく作っても、ロード時間とか気にならなくなってきている気がする

次回は、ころなさんのターンです。