読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年の功より亀の甲

カメがプログラミングとか技術系について書くブログです。

サリー for 効果音チャレンジ1【ころなとサリー AdventCalendar 2016/12/22】

SE挑戦だよ

こんにちは、さりーです。
今回もやってきました突発音楽作ってみよるAdventCalendarです。
昨年がBGMに挑戦だったので、今年はSEにチャレンジしてみます。

SE作ったことなかったっけ?

はい、GGJで作ったよ!?
ただ、2年前なのもあるので復習がてらやってみるよ

どんな効果音を作るの?

今制作中のリバースクロニクルというゲームのクリア演出用の仮素材として、効果音を作ってみます

リバースクロニクルの動画
UnityでiPhoneAndroidの対応で、開発を進めています。

クリア効果音?

ゲームをクリアした時のファンファーレみたいな音作りで今回は考えているよ。
インターネットを見ている感じだと、ラッパをベースにすると近くなりそうなので、着手してみることに

どんなソフトを使うの?

昨年BGMを作成するときにインストールしたStudio Oneというソフトを使います。

しかし・・・?

StudioOneのプラグインを落としていたら途中から、20kb~30kb/秒という激重現象に・・・!?
はたして、無事に効果音が作成できる状態になるのか・・・次回の報告を待て

f:id:sakuriver:20161231151959p:plain

次の記事は、ころなさんよろしくお願いします。