年の功より亀の甲

カメがプログラミングとか技術系について書くブログです。

社会人に大学生の属性が付いたよ

コロナだよ
唐突ですが、今月から通信制サイバー大学に入学いたしました。
今まで通り、社会人としては働きつつの挑戦となります。
技術ブログっぽい内容のQ&Aで回答していきます(・ω・)ノ

Q.何故サイバー大学
A.名前がかっこいい+去年独学で取り組もうとして難しかった人工知能や数学関連の学習をするのに最適だったから

Q.本当に入ったの?冷やかしでは
A.顔は見せられないけど、学生証はあるよ
f:id:sakuriver:20180813231645p:plain

Q.どんな授業を選択していくの?
A.一年の前期は、一般教養とAI関連を中心にやっていきます。技術系は普段の業務でお腹いっぱいなので(ぉぃ

Q.今のところ順調?
A.それなりに授業をこなせているとは・・・思う。本格化してきたら、四苦八苦しながらになりそうな予感はしています

Q.最後に一言
A.サイバー大学卒って響きは厨二病としてはかっこいいので、卒業を目指して頑張りたいです