年の功より亀の甲

カメがプログラミングとか技術系について書くブログです。

大学最初の期末試験が全て終わったので、KPTで振り返ってみました(7~8月編)

コロナだよ。
前回から、2ヵ月経過しましたがサイバー大学春期の期末試験について、7~8月分が終わったので
KPTで振り返ります。(・ω・)ノ

受講結果について、スクショでぺたりと貼っていきます

その前に、8月試験の科目を一覧で並べてみます

7月分
基礎英語1

8月分
IoT入門
会計簿記入門
プロジェクトマネジメント入門
ビジネス事例から学ぶ統計入門
コンピュータのための基礎数学
人工衛星入門
AI入門
中国語入門A


お・・・・おぉ、改めて見ると始めての通信制にしては・・・取りすぎた(・ω・)
というのが自分自身のぼんやりした感想になります

そして結果は・・・・

f:id:sakuriver:20180902203151p:plain

f:id:sakuriver:20180902203102p:plain

f:id:sakuriver:20180902203204p:plain

f:id:sakuriver:20180902203217p:plain

f:id:sakuriver:20180902203247p:plain

f:id:sakuriver:20180902203801p:plain

f:id:sakuriver:20180902203836p:plain

f:id:sakuriver:20180902203851p:plain

f:id:sakuriver:20180902203909p:plain

はうあう・・・一科目だけ、補講なのです(緊張して、お腹がポンポンペインしてしまった


KPT

K(Keep)
・期末試験までに授業を全て受講する
・スタディプラスや中国語の辞典を買って少しだけ独自の勉強ができた

P(Problem)
・締め切り目前で大量に科目を受験して最後のほうは、ちょっとおざなりになってしまった
・単位を一撃で取れない科目が発生してしまった

T(Try)
・計画的に期末試験を終わらせたい
サイバー大学内の図書館サービスを使って深掘りしたノート作成やプロトタイプ開発をする

春期科目では統計入門がパソコンを使う授業だったのですが、R言語ではなくてExcelだったので
バージョン管理でいろいろやるの夢は叶いませんでした

次回以降は、夏休みと秋からの科目選択考察ブログになりそうです