年の功より亀の甲

カメがプログラミングとか技術系について書くブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お絵かきオフでうさぎとカメを書きました【復活したころなとサリー Advent Calendar 2018/12/06】

サリーだよ 今年描いたウサギとカメについてです。(`・ω・´) ウサギとカメを描いたイベントについて 2016年に参加したオフ会が2018年に再び実施していたので、遊んできました。 twipla.jp イベントが始まる前に、自己紹介を書くのでカメだよということをア…

お絵かきオフでうさぎとカメを書きました【復活したころなとサリー Advent Calendar 2018/12/06】

サリーだよ 今年描いたウサギとカメについてです。(`・ω・´) ウサギとカメを描いたイベントについて 2016年に参加したオフ会が2018年に再び実施していたので、遊んできました。 twipla.jp イベントが始まる前に、自己紹介を書くのでカメだよということをア…

NEOブロックチェーン勉強会 #2 に参加してきました 【ころなとサリー AdventCalendar 2018/12/5】

ころなです。 出張報告(勉強会シリーズ)の第2弾になります。今回は、ブロックチェーンのプラットフォームの一つであるNEOを動かす勉強会についてです。 NEOブロックチェーン勉強会 #2 とは 東京の本郷内で行われた、ブロックチェーンのEOSについて、チュー…

カメがSculptrisでモデル作りをしてみるよ 【復活したころなとサリー AdventCalendar 2018/12/4】

2日ぶりのSakuriverです。今日からは、Sculptrisについての作成日記を書いていきます。 何でSculptris? 過去にAdventCalenderカレンダーで僕自身(カメドット)のモデリング作業をしていました。 http://sakuriver.hateblo.jp/entry/2015/12/09/010714その時…

EOSを動かしてみよう勉強会 #1 HashHubに参加してきました 【ころなとサリー AdventCalendar 2018/12/3】

ころなです。 待望の出張報告(勉強会シリーズ)になります。今回は、ブロックチェーンのプラットフォームの一つであるEOSを動かす勉強会についてです。 EOSを動かしてみよう勉強会 #1 とは 東京の本郷内で行われた、ブロックチェーンのEOSについて、チュート…

復活したころなとサリーとは 【ころなとサリー AdventCalendar 2018/12/1】

復活したころなとサリーとは はじめまして、advent calendar初日担当のcorona_riverです。 通称ころなです。 このブログ記事に来た方は「復活したころなとサリー」って何だろうと疑問に思っていると思います。そんなあなたは、2016年のAdventCalendarの記事…

東京出張カレンダー

コロナです。東京出張記事を書くと発言していて1月経過しちゃいそうですが改めておしらせいたします。 第1回目は、出張シリーズの内容について記載をしていきます主な発表内容は以下のように考えています。 *仕事というよりは、日程とお勉強日記の予定です…

新学期始まりました

コロナです今日のお昼から、サイバー大学1年生秋学期が開始いたしました。 今学期からは実習なども交えながらの科目学習です。今回は、10/04と10/11の科目が多くて、秋の後期開始は1科目という構成でした秋を通過したら、2年生になるので頑張っていきたい…

来週からいよいよサイバー大学の秋学期です

コロナだよ夏休みブログを書こうとしたら、忘れていたカメでしたさて、少し時が飛んでしまいますが単位が無事取得されて、システムに反映されていました( ・∇・)スクショをぺたり 気づいた方もいらっしゃると思いますが、前回のブログ記事では単位判定がアウ…

大学最初の期末試験が全て終わったので、KPTで振り返ってみました(7~8月編)

コロナだよ。 前回から、2ヵ月経過しましたがサイバー大学春期の期末試験について、7~8月分が終わったので KPTで振り返ります。(・ω・)ノ受講結果について、スクショでぺたりと貼っていきますその前に、8月試験の科目を一覧で並べてみます7月分 基礎英語18月…

大学生最初の期末試験(4科目)が終わったので、KPTで振り返ってみました(6月編)

コロナです前回の大学生日記を投稿してから、2ヵ月経過してサイバー大学で初めての期末試験について、6月分が終わったのでKPTで振り返ってみますまずは、現段階の受講結果についてスクショでぺたりと貼っていきます1科目目はサイバー大学の扉であるスタディ…

GGJ2018参加しました

コロナだよ 東京のGGJ会場編 今年ですが、GGJ2018に参加してきました。今年は東京に出張中だったので、神田町で電子デバイスを使ったゲームを作ろうという風変わりな会場に参加してきました。globalgamejam.org GGJとは 毎年恒例ネタですが、改めてざっくり…

社会人に大学生の属性が付いたよ

コロナだよ 唐突ですが、今月から通信制のサイバー大学に入学いたしました。 今まで通り、社会人としては働きつつの挑戦となります。 技術ブログっぽい内容のQ&Aで回答していきます(・ω・)ノQ.何故サイバー大学? A.名前がかっこいい+去年独学で取り組もう…